最初の趣味は消防士と警察官の趣味と言っていいのか迷いますが,間違いなく消防士と警察官の殆どが経験したことがあるパチンコ・パチスロについてです。
趣味でパチンコ・パチスロを打つ
趣味でパチンコやパチスロを打つ人も多いと思います。
趣味なら楽しめたらいいので,勝ち負けは度外視されることが多いです。
ところが,勝ち負けにこだわりだすと気持ちが熱くなってきます。
昔は,パチンコ・パチスロで給料以上を稼ぐ人もいたそうです・・・が,家庭を大事にしないので離婚したりする人もいました。
ありがちな立ち回りベスト3
共同運営者のアラフォーさんと元ポリさんによる,ありがちな立ち回りベスト3を紹介したいと思います。
1 休みと非番の日は大体パチンコ屋に行く
これ当てはまる人が多いんじゃないでしょうか?
個人的な意見を述べると,独身の時はいいと思います。
結婚して子供が小さい時は家にいて奥さんを安心させてあげましょう。
共働きで家に帰って誰もいない時や独身の時は時間を潰す方法として,こういう休みの過ごし方を選んでしまうことも私は良くありました。
しかし,本音を言うと後になって後悔するんですよね。
時間があれば,パチンコ屋に行き,財布から金を突っ込んでいませんか?
休みの日にパチンコ屋に向かってしまう理由の大半は「勝って稼ぎたいから」という思いを少なからず持っているからこそで,わざわざ貴重な休みを使ってまで打ちに出かけるのだと思います。
しかし,負けが続いて,以前の勝ち分を頼りにしてパチンコを打つようになり始めたら,それはパチンコにハマっている証拠だと思います。
2 好きな台がある
どうせ自分のお金を使って打つんだから,自分の好きな台を打ちたい。
好きな機種を打ってみて,回れば続行。回らなければ撤収。
好きな台を打って,勝って,楽しみたいと思うのは当然のことだと思います。
好きな台で,勝ちたい。
どうせ負けるなら好きな台が良い。
プレミア演出やレアな演出を見ると興奮して嬉しいですよね。
3 ストレス発散
仕事のストレスでパチンコ・パチスロにはまってのめり込んでしまう人も多いです。
ギャンブルは,適度に節度を持ってする分には楽しいですし,ストレス解消にもつながります。
しかし,お金を稼ごうという気持ちが強すぎたり,ましてや借金返済をギャンブルで何とかしようと考え始めると,自分でも気づかないうちに泥沼にはまってしまいます。
そこまではいかないにしても,仕事のストレスが積み重なり,こういった心の隙間を埋めるためにハマってしまうのではないでしょうか。
自分だけでは解決できない問題に直面した時には,早めに誰かに相談する必要があります。
1人で何とかしようと問題を抱え込んでいると,解決するどころか悪化する一方です。
しかし,ストレスは溜まります。
上司に,先輩に,同僚に・・・。
退職前のやる気のない職員の言動に腹が立ち,どうでもいい理不尽な先輩や上司の指摘に腹が立ち・・・誰しも一度はあると思います。
パチンコを打ちながらウトウトして,眠たいのにストレスがあるので打ちに行く,負けるとストレスが溜まるの悪循環です。